アヴァロンのカードバトルは難しい・・!という方はまだまだ多い。
思うように先生に勝てない、カード収集が進まない・・・など、
ただでさえもレベルの高いランダムマッチング対戦もあるのに
先生のバトルで苦戦していられない!とお悩みの方。
今回、当ブログが作成した必勝デッキをご紹介しようと思います!

このデッキを使えば、簡単な戦い方で時間を掛けずにすぐに勝てます。
もちろん、必要最低限のやり方は避けては通れないので
そこだけは頑張って慣れる必要があります。

今回、使用する赤デッキは以下のような内容になります。
持っていないカードがある場合は、まずカードを収集しましょう。
他のカードでも代用が効く物は画像の下に書きました。
このデッキはアレンジして使っても良いですが、カードの引きが
悪くなったり、コスト面で支障が出る事がありますので調整は慎重に。

赤色デッキ(21枚) 01
2013-11-22ss2

【カード枚数】
21枚(一般の平均枚数20~30枚)
【カード色】赤のみで統一
【条件】アイテムカード、課金カード不使用で授業で入手できるカードのみ
【戦術スタイル】飛行を主力にし、強化する。敵の陸地モンスターの徹底排除。

【代用可能なカード一覧】
鬼火⇒フクロウ(白色カード)
肉体強化⇒凶暴化 / 巨大化(緑色カード)



【デッキの使い方・戦術】

【序盤】
まず、先生が前衛を出すまでパスします。
<先生が前衛カードを出した>
ここでヒクイドリを1枚出します。
<先生の前衛の攻撃を受ける>
ヒクイドリで先生に攻撃できれば、攻撃します。
<先生の前衛の攻撃を受ける>⇒最大で15ダメージまでは許容範囲
2枚目のヒクイドリが出せれば出します。(出なければ出るまで上記繰り返し)
<先生が前衛カードを増やしてきた> 先生の前衛の合計魔力4前後
ここでようやく主力の鬼火を1枚出し、これをすぐ肉体強化します。

【中盤】
先生の前衛が強さを帯びる合計魔力4前後になったら、
地震を使ってその前衛をすべて破壊します。


自分のヒクイドリも破壊することになりますが、これは回復するので
序盤で盾として使っていてもOKですが、ここで一気に+6回復できます。


【終盤】
鬼火を毎回強化し、先生への攻撃を繰り返します。
途中で先生の立てた前衛の飛行モンスターに防御された場合、
契約のイフリートを使って防御を破ります。イフリートの目的はこれです。
もし、魔力が足りない場合は小人を使って盾か防御破りに使います。
逆に魔力があり余る時には、隕石を使って障害モンスターのみ破壊します。



【動画で見たい方のために用意しました】



『魔法学校アヴァロン』は、コールドブレス株式会社の商標です。
魔法学校アヴァロンに関わる著作権その他一切の知的財産権は、
コールドブレス株式会社に属します。
この動画は『魔法学校アヴァロン』およびコールドブレス株式会社とは
一切関係がありません。