9-26

【悪意の棺イベント】 パペットガーディアン(シーズン2)
2013年9月26日 - 20時20分頃の様子(イベント終了10分前)

<イベント記録>
最終日はイベント期間中、最も多くのユーザーでにぎわいました。
ゲーム内の重さも一段と増し、設定無しではまともに動けませんでした。
ロビーでは運営スタッフのアーティ・ファクトさんによる悪意のステージへの
オーブタクシーが盛んに行われ、イベントの舞台であるラストマスへの移動支援が
何度もありました。私もこのタクシーにはお世話になりました。
(個人的には記念撮影中にユーザー連れて行かれてしまったので若干困惑でしたが;)
最終日は戦闘終了と同時に中央広場に現れていたピンク髪の女の子に変化もあり、
短いムービーも自動的に流れ、シーズン2の物語が中盤を迎えた事を告げました。
モーリアスとマリス、どちらが正義でどちらが悪党か、ユーザー達の印象は果たして!?
私個人の予想としては、まさかのモーリアスが悪でマリスが正義の老兵かなと見ています。
そして、その裏には実は2人が兄弟であったという衝撃の事実が隠されているに違いない。
(※これは飽くまでも個人の感想です)