Puppet Guardian Information

オンラインゲームのパペットガーディアンを中心とした情報ブログです。 2013.9.26

2014年05月

【マジカ】闘技ギルド杯の新アイテム相場

20140522ss01
●マジカロスの闘技大会「闘技ギルド記念杯」の戦利品と合成品


闘石 【相場】0.8 【安値】0.4 (過去最安値0.24)

グラディエイトソード 【相場】5 【安値】3 (過去最安値2.3)


【マジカ】第5回 闘技ギルド記念杯の開催告知

20140522ss01
今年で5回目となるマジカロス最初の大会「闘技ギルド記念杯」の開催告知です。
今回から新しく追加される予定の新アイテム素材「闘石」。
この闘石を合成すると作れる新武器が「グラディエイトソード」です。
このソード自体にプレイヤーのライフを増加させる効果もあるようだ。

これで思い出すのが年明けに行われている干支杯の第1回目に
開催されたドラゴン杯の戦利品であったドラゴンリキュールから合成する
ドラゴンソード。この剣もライフを増加させる効果を持っている。
ただ、上位が一気にグレードアップする激レア武器「龍剣ハイドラ」であった為、
この途中の上位版というものが無かった。
その為、今回実装されるグラディエイトソードはノーマルからアートまで
1段階ずつの強化が出来る仕様になっており、需要の急騰は必至だ。

20140522ss03
剣のデザインもかっこいいので、それなりの需要が長く続くと見ています。
当然、そうなれば相場も長期間、値下げ幅の低い状態を保つでしょう。
もちろん、売却を考えている方にとっては稼ぎ時となります。

また、闘技ギルド記念杯は制約の一切無い大会となっていますので、
普段からマジカロスで従者を鍛えていることは必須条件。
ただ、武器別での対戦なので弱い従者であっても装備やポイント配分
次第では、序盤戦においてギリギリ勝つことも可能でしょう。
少なくとも、年に1度の貴重で注目されている大会なので是非、ご参加を・・!

以下は大会の武器別ブロック表です(公式より紹介)
武器がどこになるか迷う時は、特殊攻撃が基準になります。
例えば、黒騎士のサーベルは通常がソードですが、特殊がレイピアと同じなので
この場合、Hブロックのレイピアに分類となります。
前の海賊イベントのレア武器、だんびらも同様に通常がソードですが、
特殊攻撃がアックスと一緒なので、Cブロックのアックスになります。

20140522ss02

【どんな装備にしたら良いか迷う方におすすめ!】初心者向け

<おすすめ武器> ※自作できなければ購入する。(以下同じ)
ヘルドラゴンクラブ (Fブロック)
レイピア (Hブロック)
スピア (Hブロック)
<おすすめ装備>
盾を装備させる(緑鱗の盾、クリスタルシールドなど)
ドラゴンズアミュレットを装備させる
<おすすめポイント配分>※シルバーリキュール使う場合
HP:50% MP:20% 攻撃力:30%

【上記をチョイスした理由】
●まず、武器のヘルドラゴンクラブは今では格安の相場でありながら
武器自体の威力は高く、ギガロングソードと同じ攻撃力6で
特殊がこれよりも強く、動作も速いためです。
●レイピア、スピアは大会の定番と言っても過言で無いくらいに
メジャーな多段武器であり、盾を同時に装備させることでも
戦いで粘りを見せることが出来る。
●ドラゴンズアミュレットは1個装備でライフを100増加する効果があり、
レベルアップ3回分に相当する。相場も安価な為、入手しやすいが、
大会前日には駆け込み需要もあるので、ご購入はお早めに・・・!

ちなみに各値段はヘルドラゴンクラブで0.2G程度、
ドラゴンズアミュレットで0.1Gくらいが目安です。
どちらも買って損はしませんので、初心者には激しくおすすめです。
また、商人ギルドで購入の際、くれぐれもぼったくりには注意して下さい。

※もちろん、これらはあくまでも初心者向けのおすすめであり、
必勝を約束するものではありませんので、ご容赦下さい。