Puppet Guardian Information

オンラインゲームのパペットガーディアンを中心とした情報ブログです。 2013.9.26

2014年08月

【パペガ】最難関!20階層を目指す苦行の旅

20140817
パペットガーディアン(S2)の大型アップデートで実装された新ステージ。
ステージはすべて上級者向けの難易度を誇っており、PTでの攻略が必須。
今回から実装された「精霊」や「魔法の石」などで特定のマスでのみ、
その効果を得られる仕様になっています。

精霊の契約書は各属性を主とする召喚獣で、フィールド上にある属性の石碑に
触れると精霊を召喚でき、炎属性なら火炎の魔法攻撃をしてくれる。
魔法陣の石はフィールド上にある魔法円の上に乗る事でライフ上限増加、
ライフ回復、攻撃力アップの効果がある。

そして各階層の特定のマスで使えるボス直行の扉の鍵がある。
これは以前のハルマの鍵とは違い、一気にボスマスまで移動できる。
売買不可の箱やボス素材のアイテム収集には必須となるでしょう。
20140831ss01

20140831ss00

20140831ss02



Play by FoxSaver®

【New!!】第7回デザインコンテスト受賞作品パート2

20140814os

20140814ss02

20140814ss01

20140926ss02

【バレリーナアンブレラ】
木の杖x1 シルクx99 ピンクの花x3 ピンクの液体x1 紫の液体x1

Play by FoxSaver®

Play by FoxSaver®

【パペガ】いよいよ明日、大型アップデート!

20140812

いよいよ明日、8月13日のメンテナンスで待望の20階層まで全オープン!
新たに追加されるアイテムも300種を超えており、宝箱も多数実装される。
新ステージの難易度も高く、上級者や廃人ユーザー達の先行攻略にも
今後、注目が集まることでしょう。

公式では他にもCチェック購入でのAポイント10%増量キャンペーンも
実施しており、まさに夏季商戦といった模様であるが、依然として
新規ユーザー、初級者ユーザー達へのサポートや交流の希薄など、
ゲーム環境全体の問題が今も変わらず残っている。

この大型アップデートで更にゲーム環境悪化に拍車が掛かる懸念があり、
こうした問題点が今後の運営にどのような影響を与えるか注視しつつ、
私たち古参や有志たちが具体的な行動を以って、現状改善に向けた
活動を起こさねばならない大きな岐路に立たされているのが実状だ。

表向きは華やかなアップデートだが、一歩舞台裏をのぞけば、
そこには刻々と悪化の一途を辿っているパペガの本当の姿がある。

(オーシャンブックのリリースまで持たないんじゃないか・・・大丈夫なのか)

【今後の不安要素一覧】
●ユーザーの減少(引退・放置など)
●初心者サポートの皆無(有志の減少・公式のサポート不足)
●3ゲーム共有の不均衡(パペガだけ、アヴァロンだけと偏った定着)
●上級者層のフィールドになる(プレイヤー割合・課金アップデート過多)
●ユーザー交流の希薄(ソロプレイ・身内PT専門など)
●イベントの少なさ(主力のパペガですら少ないイベント開催数)
●ログイン特典やイベント参加賞などのメリットが無い(意欲減退)
●公式のイベント企画、アイディアの乏しさ(もっと他所に倣うべき)
【ご意見を募集】
今のパペガ・マジカ・アヴァロンについて、あなたが思う事や意見を聞かせて下さい。
今後の運営への要望メール作成時の参考情報として活用したいと考えています。
この記事へのコメントにて受け付けておりますので、お気軽に投稿して下さい。
また、投稿のコメントは管理人にのみ表示される設定になっています。
是非、ご協力お願いします。  管理人より