Puppet Guardian Information

オンラインゲームのパペットガーディアンを中心とした情報ブログです。 2013.9.26

2015年03月

【アヴァロン】第2回 イースター杯の開催告知!

avlev2015bn
●アヴァロンのカードバトル大会『第2回イースター杯』の開催告知。
今回も前回同様な展開が予想されますが、当然、対策もされるので
フリーデッキ方式を生かしながら、カードの傾向を見てデッキ調整しよう!

【パペガ】新イベント!桜の季節イベント開催告知!!

nev2015of
【開催期間】2015年4月4日(土)~2015年4月18日(土)

いつものように公式情報をチェックしていると・・・まさかの新イベント告知!
昨年は雲行きの怪しい運営に対して様々な不安や怒りが沸き立つ中、
PGIでも嘆願書を運営に提出しましたが、今年は早くも新イベントがこれで
2例目となり、運営スタッフが変わっている様子も見受けられる事から、
いよいよアーティさん運営が本腰を上げて動き出したのでしょうか。

イベント面について、ひとまずは良い方向へと進んでいるように思えます。
あとは、ユーザーの流れをS1やS2で大きく偏らない程度のバランスと、
新規ユーザーの定着、交流要素の拡充が喫緊の課題となるでしょう。

そして今回のイベントの舞台はどこでしょうね。4塔な雰囲気ありますが・・。
また、4月は海賊イベントも控えているのでプラス会員に入るには
絶好の機会となるのは必至です。

【マジカ】第6回 盗賊ギルド杯の開催告知

mcev2015