Puppet Guardian Information

オンラインゲームのパペットガーディアンを中心とした情報ブログです。 2013.9.26

2015年12月

【パペガ】黄金の季節イベント2016開催中!

ny2016gev
●毎年恒例の季節イベント『黄金の季節2016』の開催です・・!
今回は新武器が登場するようですね。
画像を見る限りでは、スピアは確実に実装確定!?
もちろん、別の種類の武器かも知れませんし、新しい宝箱の可能性も。
少なくとも、今の黄金イベントはパペガでもマジカでも、収穫率があまり
良くないので、今だと若干パペガの方が金塊の収集は優位かも知れない。
また、イベントの舞台はS1エリアの5塔になりますので、地道に繭を集めて
シルクを作るチャンスイベントでもあります。宝石のトルマリンも狙えます。
個人的には大きなドクロも狙いたいところですが、もし、他の塔で何かの
実装があったりすると、これはまた大変になりそうなイベントです。
また追加実装があるのかどうかも気になるところですね。
nw2016gevb

【新アイテム一覧】
hny2016evg
●新素材の金箔はS1エリアの5塔にいるドリフトの限定イベントモンスター
『封印のミミック』からまれに入手できます。
●洋服の合成は主材料が『金箔』で、金製武器が『金塊』です。
●恐らく、マジカよりもパペガの方が収集効率が良いと思います。
ただし、プラス会員でスプリガンの2回採取でないと大変です。

【記念画像】Xmasイベント2015(主催おごり)

20151206evx2
●クリスマスイベント2015での主催おごり記念画像です!
欲しい画像があれば、自由に保存して下さいね。
ツイッターやブログに掲載してもOKですが、マナーの範囲内で。
ss000001dd

2015-12-22

ss000005ss

ss000012

ss000010ss
●今回はイブとクリスマスに配慮して、2日間の短い期間で主催しましたが、
2日間とも延長をありにして、延々と周回をしていました。
イベントは途中から追加実装のあったビッグフットの牙の確率が低くて
大変、苦労をしましたが、何とかそれなりに集り、おごりも有志たちの
ホワイト支援などもあって、みんなでイベントを楽しく頑張る事が出来ました^^

最近はずっとユニークなアイテムの実装が多く、今回もツリーの着ぐるみを
装備しての周回や記念撮影など、とても面白可愛い1枚になりました☆

みなさん、イベントお疲れ様でした・・!
そして、今年もみなさんには大変お世話になりましたm(_ _)m
まだまだ寒い日は続きますので、体調など崩さないように温かくして
お過ごし下さい。 また、良いお年をお迎え下さいな。

次は年明け早々に黄金イベントが始まりますが、無理せず頑張りましょう!

【PGI主催】イベント記念 2おごりのお知らせ

20151206evx2
『イベント開催記念おごり~第13回~』
今回はS1エリア・2の塔おごりをしますので、みなさん是非、ご参加下さい。

以下におごりPTの詳しい情報を掲載していますのでご覧下さい。
(当日も1度だけ軽く説明しますが、特に初心者の方は目を通して下さいね)

【イベント名】 2おごり(シーズン1のⅡの塔)
【日時】 12月22日・12月23日 22時~24時
【場所】 2の塔のロビー下
【所要時間】約10周前後(計2時間)
【案内:1】 定刻になったら“PGI主催おごり”コメントをし、PTを出します。
【案内:2】 通常ループ(ラストマスまで進み、再びロビー下で集合)
【案内:3】 宝石マス手前での降り、PT離脱、休憩はすべて自由です。
【案内:4】 フレンドなどをPTに追加希望の方はその旨をコメントして下さい。
※ただし、到着に時間が掛かる場合や意志がはっきりしない場合、
要望をお受けできない可能性がありますので、ご注意下さい。

【案内:5】 討伐方法で特に制約はしませんが、ボスやイベント限定の
モンスターが石化した場合、こちらで魔法討伐する場合があります。
【案内:6】 宝石マスを狙って降りた場合、そこからのサイ振りはその場にいる
参加者同士でうまく進んで下さい。
ミスや問題が発生しても自己責任とします。
【案内:7】 当日の参加者が少ない場合、周回数を増やしたり希望の塔を追加で
おごる場合があります。
※参加者が1人も居なかった場合、その日は中止になる場合があります。

【注意点】 
●大人数PTでの重さを軽減する為、ペットを連れてのご参加は極力、
お控えいただきますよう
、お願い致します。
PTの移動中に円陣から落ちてしまった場合、序盤マスであれば戻りますが、
中盤以降のマスであった場合には、ロビー下にて
合流までお待ち下さい。
●主催者(私)へのコメントにはなるべく返答するよう努力しますが、止む得ず
応答できない場合がありますので、あらかじめご了承下さい。
●イベントを妨害したり、迷惑行為をされた場合には止む得ず、
イベントを中止する場合があります。絶対におやめ下さい。

【PCの動作が重い場合】
ゲーム画面上で右クリックをし、以下のように設定をしましょう。
●限定表示ON
●エフェクト表示OFF
●低画質に設定
●BGMをOFF


これでも挙動がカクカクしたり、フリーズする場合はPT離脱をおすすめします。
PCの性能が不足している状態で負荷が掛かると故障の原因になります。