Puppet Guardian Information

オンラインゲームのパペットガーディアンを中心とした情報ブログです。 2013.9.26

2016年04月

【パペガ】海賊たちの休暇イベント2016開催中!

bn_2016vacation

2014vacation
●毎年恒例の海賊イベント開催中です。
このイベントでは文字通り、海賊がモチーフとなったイベントで、
4塔が舞台となっており、ドリフトには海賊の船員バージョンとなった
コボルトが4種類ほど登場し、倒すと各種アイテムを落とします。
ボスマスには固定で船長のボスがおり、レア素材をまれに落とします。
また、ボスマスにある海賊の財宝には銀や金塊などのレア系のアイテムが
よく採取できるので、様々な用途で使えるものなので収集する価値あり!

●そして、今回は何と『新ステージ』がシーズン2に実装されました・・・!
この新ステージへ行くには4塔のボスからまれに得られる新素材の
『オーガの牙』を5個集めて合成し、専用のオーブを作ると行けます。
宝箱や金貨も、この新ステージで得られると思われます。
また、宝石のかけらも出るとの情報もあり、期待が出来るでしょう。

【新アイテム一覧】
2016vacation_item-list
●銀カードはCチェックの新アイテムです。以下の通り。既存の限定もあり!

20160429

【新ステージ59 蒼の海岸】
2016-04-29ss3
▲4塔のオーガの牙5個と仲間の証5個で合成できる蒼のオーブで来れる。
新ステージで入手できるアイテムは『ポイズンスライム』、『貝殻』。
ボスマスでは『セイレーンの羽根』、『海賊のお宝』、『海底の宝箱』です。

また、4塔でレアになっている仲間の証や海賊の銀貨も道中のマスの
スライムや貝殻から容易に入手する事が出来る。
他にも準レアの真珠も驚くほど簡単に手に入る親切設計・・・!

2016-04-29ss4
▲ステージは短く周回しやすい。

2016-04-29ss5
▲ボスのセイレーン。アヴァロンでは青カードのモンスターで登場する。
入手できるアイテムは『セイレーンの羽根』と『海底のお宝』、『海賊の宝箱』


【記念画像】桜の季節イベント2016(主催おごり)

ev20160324s2
●おごりの際に撮影したイベント記念画像です。
●気に入った画像があれば、ご自由に保存してOKです!

ss000016

ss000011

ss000010

ss000012

ss000015

●パペガのイベントの中でも武器の合成が最もハードなこのイベント。
昨年の教訓から、上級者たちは今年こそはと意気込んで臨んだ第2回目!
全体としては割りと余裕を持って収集が出来たのでは無いでしょうか。
新素材も同じ3塔でドリフトと難易度も優しかったので、ゆったり出来ました。

おごりでは、クナイや枝は欲しいけどエメラルドはもっと欲しい・・・!
という思いから、宝石のエメラルドを狙ったものの、やはり手ごわかった!
でも、今回も参加者・有志たちの星サイ、白サイのご好意により、みんなで
楽しく周回すると同時に沢山のアイテムを集める事が出来ました☆

いつもたくさんのご参加とサイのご支援、本当にありがとうございます^^

そして今回もイベントお疲れ様でした・・・!!

次回はアイテムが美味しい海賊イベントです☆
プラス会員を考えている方は、このイベントでの加入をお勧めします。

【PGI主催】イベント記念 3おごりのお知らせ

ev20160324s2
『イベント開催記念おごり~第17回~』
今回はS1エリア・3塔のおごりをしますので、是非、ご参加下さい。

以下におごりPTの詳しい情報を掲載していますのでご覧下さい。
(当日も1度だけ軽く説明しますが、特に初心者の方は目を通して下さいね)
20160411ss
【主催イベント名】 3おごり(シーズン1のⅢの塔)
【日時】 4月15日~17日(最終日) 22時~24時
【場所】 3の塔のロビー下
【所要時間】約10周前後(計2時間くらい)

【案内:1】 定刻になったら“PGI主催おごり”コメントをし、PTを出します。
【案内:2】 通常ループ(ラストマスまで進み、再びロビー下で集合)
【案内:3】 宝石マス手前での降り、PT離脱、休憩はすべて自由です。
【案内:4】 フレンドなどをPTに追加希望の方はその旨をコメントして下さい。
※ただし、到着に時間が掛かる場合や意志がはっきりしない場合、
要望をお受けできない可能性がありますので、ご注意下さい。

【案内:5】 討伐方法で特に制約はしませんが、ボスやイベント限定の
モンスターが石化した場合、こちらで魔法討伐する場合があります。
【案内:6】 宝石マスを狙って降りた場合、そこからのサイ振りはその場にいる
参加者同士でうまく進んで下さい。
ミスや問題が発生しても自己責任とします。
【案内:7】 当日の参加者が少ない場合、周回数を増やしたり希望の塔を追加で
おごる場合があります。
※参加者が1人も居なかった場合、その日は中止になる場合があります。
【案内:8】おごり中に星ダイスやホワイトダイスを振って下さる場合には、
事前にコメントにてお知らせ下さい。

【注意点】 
●大人数PTでの重さを軽減する為、ペットを連れてのご参加は極力、
お控えいただきますよう
、お願い致します。
PTの移動中に円陣から落ちてしまった場合、序盤マスであれば戻りますが、
中盤以降のマスであった場合には、ロビー下にて
合流までお待ち下さい。
●主催者(私)へのコメントにはなるべく返答するよう努力しますが、止む得ず
応答できない場合がありますので、あらかじめご了承下さい。
●イベントを妨害したり、迷惑行為をされた場合には止む得ず、
イベントを中止する場合があります。絶対におやめ下さい。

【PCの動作が重い場合】
ゲーム画面上で右クリックをし、以下のように設定をしましょう。
●限定表示ON
●エフェクト表示OFF
●低画質に設定
●BGMをOFF


これでも挙動がカクカクしたり、フリーズする場合はPT離脱をおすすめします。
PCの性能が不足している状態で負荷が掛かると故障の原因になります。