hako001

マジカロスのゴブリンから入手できる宝箱
(開錠には10Gが必要)
相場価格の集計期間:随時チェック(当ブログ調べ)

<適正価格とは?>
適正価格とは、当ブログの相場チェックにおいて収集したデータを基に
その平均値の中で最も頻繁に売買されていた価格を決定し、
その価格を基準として相場、安値を適正価格として採用したものです。
これによって、新アイテムのブームが終息した後の相場や需給バランスの
変化によって相場が崩れた場合においても、この適正価格を目安として
購入もしくは売却の1つの指標として有効に活用出来るものと考えています。

※もちろん、これらの情報を取り扱う上ではすべてにおいて自己の判断、
自己責任を了承したものと見なします。

当ブログでは個人・集団の売買、トラブル等には一切の関知をしません。


<情報のどこを見れば良いのか?>


【買う人】⇒ アイテムの安値を参照し、これよりも安いものを買うと良い。
大量に買う場合は、基本的に出品数の多いものが望ましい。(相場0.02~0.05程度のもの)
少ないものを一気に買い占めると今後に安く買えなくなってしまうリスクあり。

【例】ロングソード 【相場】0.1 【安値】0.05⇒ 0.04以下で購入する
(もし、チェック時に0.02があれば即決で買う等すると良い)


【売る人】⇒ アイテムの安値を参照し、売る場合の値下げの限界値を決める。
そして、実際の相場をチェックし、準最安値で売り出す。売れなければ値下げ。

【例】ゾイサイト 【相場】20 【安値】18 ⇒ 15までなら値下げしても良いと決め、
そして実際の相場をチェックしたら、安値が13Gだった場合。10.5Gずつ値下げる。

即時、売りたい場合は最安値で出すと良い。目安は既存の最安値より
安価なアイテムで0.05~0.5Gの値下げ。高価なアイテムで5~10G程度下げる。


貴族のファルシオン 【相場】60 【安値】50 (過去最安値44)
貴族の頭飾り 【相場】1.5 【安値】1 (過去最安値0.8)
貴族のドレスシャツ 【相場】1.2 【安値】1 (過去最安値0.99)
貴族のコート 【相場】2 【安値】1.5
貴族のズボン 【相場】2 【安値】1.3
貴族のブーツ 【相場】2 【安値】1

闇侯爵の剣 【相場】50 【安値】40 (過去最安値----)
闇侯爵の盾  【相場】1.5 【安値】1 (過去最安値1)
闇侯爵の兜 【相場】1.3 【安値】1 (過去最安値0.1)
闇侯爵のズボン 【相場】2 【安値】1.5
闇侯爵のブーツ 【相場】1.5 【安値】1