ここではパペットガーディアンを始め、マジカロス、アヴァロンすべての質問に
対して限りなく回答して行きます。
もちろん、公式サイトでも定番の質問は回答済みですのでまずはそちらをご覧下さい。
また、質問希望の方はこの記事へのコメント投稿にてお知らせ下さい。
質問はなるべく詳細にお願いします。

【パペットガーディアン関連】

<登録の注意事項について>

【Q】アカウントは2つ以上作れますか?サブの作成が出来るか?

【A】作れます。
ただし、登録の際には虚偽の内容で登録すると削除対象になるので注意が必要。
また、サブは常識の範囲で最大でも5つ程度にするのが良いでしょう。
10以上は、さすがに多過ぎますからね・・・。
※公式は必ずしも複数アカウント作成を公認はしていませんが、黙認は明言
つまり、公式では複数アカウント作成をサポートはしていないですが、
個々の自己責任において作成することには一定の理解を示しているという解釈です。

<ゲーム内の禁止事項について>


【Q】ウインドウの多重起動(2窓)についてどうなっているか?
>> 多重起動・2窓とは、複数のウインドウでゲームをプレイする事。同時ログイン

【A】公式は固く禁止しています。違反するとアカウント停止処分となります。
●他にもアカウント(ID)を他人に貸与・譲渡・共有する行為も同様に違反となる。
●もし、これらが原因でアカウント停止になった時は、すぐ運営に謝罪メール
送りましょう。初回においてのみ、許してもらえる可能性が高い。
<ゲーム内でアイテムを他のIDへ移動する行為>

【Q】パペットガーディアンなどで自分のサブなど、
他のキャラへアイテムを移動し、渡すことは出来るか?


【A】公式ではサポートしていない。
●サポートはしていませんが、商人ギルドを使って他の人に買われても
問題のない価格に設定をし、IDを切り替えて別のキャラで購入する方法があり、
これは通常のアイテム売買という解釈なので、公式も推奨している方法です。