Puppet Guardian Information

オンラインゲームのパペットガーディアンを中心とした情報ブログです。 2013.9.26

●その他

みんなで遊ぼう、パペットガーディアン!


20170124pgi-top

20170124sstops
【ステップ1】まず初めにパペットガーディアンから遊んでみよう!
【ステップ2】城壁に掛かっているハシゴを登り、樹木の穴を通って、
シーズン2エリアに行ってみよう!人が沢山いるので、声を掛けてみてね!
【ステップ3】クエストを上級者の人などに手伝ってもらおう!質問しよう!!
【ステップ4】パーティー(PT)を組んで、みんなで一緒に冒険しよう!
【ステップ5】みんなと仲良くなったら、フレンド申請をお願いしてみよう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【ステップ6】マジカロスでお部屋を作ってみよう!扉をつなげて出かけよう!
【ステップ7】アヴァロンでカードバトルを楽しもう!収集、交換、対戦も!
【ステップ8】イベントに参加して限定アイテムを沢山集めよう!PTしよう!
NY_000024
大勢の仲間があなたを温かく迎え、楽しい冒険へと案内してくれるでしょう!


【限定復活!】祝・パペガ10周年記念イベントおごりのお知らせ

20171010ss10aniv
この度は、パペットガーディアン10周年記念おめでとうございます!

古参のみならず、全ユーザーにとって念願であった記念イベントです。

今回、この10周年記念を祝して当ブログPGI主催のおごりを復活開催!

更に、ブログ総アクセス数1万、2万ヒット記念としてPGI感謝祭を開催!!

これまでの感謝の想いが大爆発するかのごとく、レアアイテムを大放出!!

新参であっても古参であっても、みなさん遠慮なくご参加下さい☆


bn_10thanniversary
bn_2017halloween
【PGI主催イベントのご案内】

●パペットガーディアン10周年記念をお祝いするPGI主催のおごりです。
誰でも気軽に、いつでも参加することが出来ます。是非、ご参加下さい!


【10周年記念イベントおごり:1の塔ループ】
【主な内容】
●シーズン1エリアの1塔を最後のマスまで振り、周回します。
●イベント限定のアーティさんの家でアイテム収集するものです。
●カブト虫のマスは各自が自由に狙って降りる事が出来ます。

【開催日時】
●2017年10月20日(金)~22日(日)  22時~24時(予定)

【開催場所】
●シーズン1エリアの1の塔ロビー下にて集合して下さい。

【注意事項】
●途中参加を希望する場合は、その場でコメントして知らせるか、
主催者までDM(ダイレクトメッセージ)を送って下さい。
または、参加中のフレンドさんに内線を送り、その旨をお伝え下さい。
●ペットをお連れの方は、なるべく軽量化するようお願いします。2匹程度
●進行中に星ダイスやホワイトダイスなどを振る場合、事前にお知らせを
するようにお願いします。サイの失敗やPT分裂を防ぐためです。
●主催イベントへの妨害行為や迷惑行為があった場合には、予告無く
中止する場合がありますので、絶対におやめ下さい。


【10周年記念イベントおごり:全塔のホワイト旅】
【主な内容】
●シーズン1エリアの1塔~9塔までのすべての塔をおごります。
●各塔の最後のマスでホワイトダイスを振り、限定の宝箱を収集。

【開催日時】
●2017年10月27日(金)~29日(日)  22時~24時(予定)

【開催場所】
●1の塔ロビー下にて集合して下さい。

【注意事項】
●途中参加を希望する場合は、その場でコメントして知らせるか、
主催者までDM(ダイレクトメッセージ)を送って下さい。
または、参加中のフレンドさんに内線を送り、その旨をお伝え下さい。
●ペットをお連れの方は、なるべく軽量化するようお願いします。2匹程度
●進行中に星ダイスやホワイトダイスなどを振る場合、事前にお知らせを
するようにお願いします。サイの失敗やPT分裂を防ぐためです。
●主催イベントへの妨害行為や迷惑行為があった場合には、予告無く
中止する場合がありますので、絶対におやめ下さい。


【ブログ1万・2万ヒット記念★PGI感謝祭】
【主な内容】
●これまでの感謝の気持ちを込めて、貴重なアイテムの数々を厳選し、
すべて『2s』にて出品!みなさんにワクワク感、ドキドキ感、そして、
商人ギルドでのお買い物の楽しさや、アイテム収集の楽しさを
提供するものです。ここでしか味わえない空間があります!!

【開催日時】
●2017年11月3日(金)~5日(日)  22時~24時(完売で終了)

【開催場所】
●シーズン1エリア『1の塔ロビー』にてPTします

【参加条件】 ※任意
●PGI主催のパーティー(PT)に参加すること。(推奨)
PTに参加すると、なんと、出品状況を知る事が出来ます!
どうしても欲しいアイテムをゲットしたい方は、要PTです!!
当日ならではのサプライズ出品もありますので、必見です!!
2017-10-28ss
【注意事項】
●出品予定のアイテムは、3日間の期間内にすべて出品されます。
●出品予定のアイテムは予告無く変更する場合があります。
●アイテムは通常時でも2sで出品されている可能性があります。
●アイテム売買の際の失敗や損失などは、すべてにおいて自己責任と
致しておりますので、あらかじめご容赦下さい。
●転売は自由ですが、度を越した転売行為はお控え下さい。
●主催イベントへの妨害行為や迷惑行為があった場合には、止む得ず
中止する場合がありますので、絶対におやめ下さい。
●この主催イベントへの参加は、上記の注意事項をすべて了承した
前提のものとします。


【10周年記念イベント情報まとめ】

<1の塔の限定モンスター『アングリーパンプキン』討伐法>
●ドリフトの敵。特殊アイテムを入手するには、最初に軽くダメージを
与えて、アングリーパンプキンが巨大化してから倒すと入手できる。
<2の塔の限定モンスターの場所>
●2マス目・・・ウルフ(オオカミのドクロなど)
●10マス目・・・ブラックリンクス(黒い尻尾、猫の足音など)

<各塔のラストマスにある過去の宝箱>
●1塔・・・白羊、魔酔
●2塔・・・陰陽、翠雨、神輿
●3塔・・・忍び、桜、愛心
●4塔・・・想望、伝奇、荒くれ海賊団、海底、魔魅
●5塔・・・女王、喜色
●6塔・・・天上、流星、双七、闇冥
●7塔・・・凍雨、陽気、悪戯
●8塔・・・焔、幽魂
●9塔・・・宴、翔る


【PGI主催】イベント記念6おごりのお知らせ

bn_amanogawa16
『イベント開催記念おごり~第19回~』
今回はS1エリア・6塔のおごりをしますので、是非、ご参加下さい。

以下におごりPTの詳しい情報を掲載していますのでご覧下さい。
(当日も1度だけ軽く説明しますが、特に初心者の方は目を通して下さいね)
20160712ss
【主催イベント名】 6おごり(シーズン1のⅥの塔)
【日時】 7月17日 22時~未定
【場所】 6の塔のロビー下
【所要時間】約10周前後(計2時間くらい)

【案内:1】 定刻になったら“PGI主催おごり”コメント出してPTをします。
【案内:2】 通常ループ(ラストマスまで進み、再びロビー下で集合)
【案内:3】 宝石マス手前での降り、PT離脱、休憩はすべて自由です。
【案内:4】 フレンドなどをPTに追加希望の方はその旨をコメントして下さい。
※ただし、到着に時間が掛かる場合や意志がはっきりしない場合、
要望をお受けできない可能性がありますので、ご注意下さい。

【案内:5】 討伐方法で特に制約はしませんが、ボスやイベント限定の
モンスターが石化した場合、こちらで魔法討伐する場合があります。
【案内:6】 宝石マスを狙って降りた場合、そこからのサイ振りはその場にいる
参加者同士でうまく進んで下さい。
ミスや問題が発生しても自己責任とします。
【案内:7】 当日の参加者が少ない場合、周回数を増やしたり希望の塔を追加で
おごる場合があります。
※参加者が1人も居なかった場合、その日は中止になる場合があります。
【案内:8】おごり中に星ダイスやホワイトダイスを振って下さる場合には、
事前にコメントにてお知らせ下さい。

【注意点】 
●大人数PTでの重さを軽減する為、ペットを連れてのご参加は極力、
お控えいただきますよう
、お願い致します。
PTの移動中に円陣から落ちてしまった場合、序盤マスであれば戻りますが、
中盤以降のマスであった場合には、ロビー下にて
合流までお待ち下さい。
●主催者(私)へのコメントにはなるべく返答するよう努力しますが、止む得ず
応答できない場合がありますので、あらかじめご了承下さい。
●イベントを妨害したり、迷惑行為をされた場合には止む得ず、
イベントを中止する場合があります。絶対におやめ下さい。

【PCの動作が重い場合】
ゲーム画面上で右クリックをし、以下のように設定をしましょう。
●限定表示ON
●エフェクト表示OFF
●低画質に設定
●BGMをOFF


これでも挙動がカクカクしたり、フリーズする場合はPT離脱をおすすめします。
PCの性能が不足している状態で負荷が掛かると故障の原因になります。