papega
【パペットガーディアンのプラス会員の場合】


<主なメリット>
●アイテムの採取時にスプリガン+1回採取の特典
>> アイテム採取時、通常採取に+1回分の採取が可能になる。
つまり、採取が2回採取モードになります。
●ペットのエサ代が半額になる。
>> イベント限定ペットや高額ペット購入時は非常にお得です。
●床屋ギルドを無料で利用できる。
>> 通常600sするものがすべてフリーになります。
●プラチナダイスが1個もらえる。5個合成すると武器のメイスが作れる。
>> プラス会員になっている人に招待状を送ってもらい、そこから
登録をするとお互いにプラチナダイスが1個もらえるサービスあります。
なので、プラス会員に入ろうと思っている方は、招待状をもらって
登録すると良いでしょう。プラチナダイス計2個ゲットできます。
magika
【マジカロスのプラス会員の場合】


<主なメリット>
●古代魔法都市ロストミサスに行ける。
>> 1階層からモンスターを倒しながら奥地へと進むサバイバルゲーム。
ミサスでしか入手できないアイテムや普段は滅多に入手できないアイテムなどが
比較的容易に入手できるメリットがあります。ただ、奥地へ進むにつれて
難易度も上がりますので、ある程度まで進むとアイテム収集においては
あまりメリットは無くなりますので、あとは深層部攻略やレベル上げ、強敵
モンスターの討伐などで楽しむという感じです。
宝石を落とすモンスターもいくつか居ますが、現在は確率調整が入っており、
滅多に入手することは出来ない状態。
●従者ダウンの復活費用が半額の200sになる。
>> 戦闘でダウンした従者を復活させる費用が半額になる。
●床屋ギルドが無料で利用できる。
>> 通常600sするものがすべてフリーになります。
●プラチナリキュールが1個もらえる。5個合成すると武器のソードが作れる。
>> プラス会員になっている人に招待状を送ってもらい、そこから
登録をするとお互いにプラチナダイスが1個もらえるサービスあります。
なので、プラス会員に入ろうと思っている方は、招待状をもらって
登録すると良いでしょう。プラチナダイス計2個ゲットできます。
abaron
【魔法学校アヴァロンのプラス会員の場合】


<主なメリット>
●トレード掲示板が利用できる。
>> 欲しいカードを募集し、交換するカードを報酬に設定して行う。
1度掲載をすると24時間は取り消せないので注意。
●床屋ギルドが無料で利用できる。
>> 通常600sするものがすべてフリーになります。
●プラス会員限定の授業を受けられる。 
>> 時間割にある『プラス会員限定』のがそうです。

【どこでプラス会員に入るか迷う方へ】

●初心者さんの場合にオススメするのは、間違いなくパペットガーディアン。
もちろん、上級者にもオススメというか普通に入会してる方は多いですが、
理由は簡単。2014年にスプリガンの実装があって以来、アイテム採取時の
レア確率が調整されており、主にS2でのレアはこの対象になっているので、
通常の採取1回ではなかなか収集も捗らず、大変になりました。
つまり、スプリガンが居てようやく普通の確率で収集できるという状態。
なので、イベントやアップデートなどがあった場合にはパペガのプラスで
スプリガン有りで収集するのが最も効率的でメリットが大きいのです。
S1においては上記の確率調整が入っていないようなので、宝石を狙える
ステージではかなりのメリットがあるので、入る場合はイベント開催時期に。

●マジカロスで入る場合というのは、主にマジカでレベル50以上の従者が居て、
ロストミサスでもそこそこの階層まで攻略の出来る状態でないと、メリットが薄い。
もちろん、熟練の上級者と一緒に挑戦する分には何ら問題は無い。
飽くまでも、ソロで挑戦しようと思った場合の話で、要レベル・装備ということ。
ちなみにミサスで稼げる階層は2,000階層までくらい。あとはループ。
これ以上はあまり稼げる良いアイテムも減り、難易度だけが上がっていきます。
ちょっとしたアイテム素材などは大量に稼げますが、深層レベルでは
主に上級者以上の廃人さんのレベルになるので、13,000階層以上行かないと
アイテムは稼げないです。と言っても、実際稼げるアイテムも400s程度なので
今となっては割に合わない状態になってしまっています。基本はレベル上げ。
マジカでレア素材や宝石関係を稼ぐとしたら開錠が必要なロビーくらいになります。

●魔法学校アヴァロンは率直に言うと、メリットはほぼありません。
ここでプラス会員に入るというのは、主にメインキャラとサブキャラ間で
課金カードを移行するのに利用するメリットくらいになってます。
もちろん、これは通常のトレードとして行うものなので問題ありません。
サブキャラ作成についてはカテゴリーのQ&Aまたは公式のサポートを参照。
プラス会員限定のカードを集めるメリットも多少はありますが、これは
プラスに入っているフレンドからトレードでもらう事が出来ますので、
それが可能な場合は上記のトレード需要しかメリットが無いです。
また、パペガやマジカのようにプラチナのアイテム特典が無いので、
プラス会員の中ではアヴァロンは一番メリットが薄く、人気が低いので
運営はこの点も踏まえて大胆なサービス内容改善が必要。
cchack
【おまけ】電子マネー決済はCチェックがオススメ!

●プラス会員や銀貨を購入する際は電子マネー決済かクレジットカード決済に
なりますが、これの電子マネー決済でウェブマネーかCチェックかを選択できます。
ウェブマネーは結構有名な会社なので、ご存知の方も多いでしょう。
では、何故にCチェックをオススメするのかと言えば、それは使った後に残る
細かい金額を合算できる両社のサービスにおいて、ウェブマネーでは合算時に
手数料として5%引かれるデメリットがあり、Cチェックにはこれが無い。
なので、プラス会員で支払った後に残る金額分を別の時に購入した電子マネーに
合算してキレイに使うことが出来る。利用するならば、当然、手数料の無い
使い勝手の良いCチェックの電子マネーを使うのが良いでしょう。
元々Cチェックキャンペーンなどもやっていたので、何かとメリットもありました。
あと、この残高合算のサービスはそれぞれの公式ページで利用できます。
ウェブマネーはユーザー登録ありで、Cチェックは登録無しですぐ利用できる。