【マジカロス編】

<ステップ1:チュートリアルに沿って操作してみよう>

マジカロスに登録をすると、自分のお部屋に画面が切り替わります。
そこで画面下に表示されるチュートリアルのガイドに従って進めます。
基本的にこのチュートリアルの通りに操作を順番に行えば大丈夫です。

<ステップ2:モンスターとの戦闘>

上記のチュートリアルでも1戦か2戦ほどバトルすると思いますが、
ここでは、バトル上のアドバイスと注意点を解説します。


【基本アドバイス】


①従者には「とにかく逃げろ」と指示を掛けておく。従者のリストから開けます。
②従者にはロングボウを装備させる。戦闘指示にした場合、間合いを取る弓が安全。
③敵の討伐はなるべくプレイヤーで行う。従者が弱いうちは無理させると危険。
④回復アイテムを用意しておく。癒しの羽根やポーションなど。上位版でなくても良い。
⑤序盤のレベル上げをお友達にお手伝いをお願いすると近道。
⑥ドラゴンズアミュレットを装備させる。商人ギルドで安価なものを購入し、従者に装備。
⑦課金できるのであれば、マジカロスのプレミアム会員になる。
  従者のダウン時の復活に掛かるお金が会員特典で半額の2Gになります。
⑧巻物を作ったり、買ってピンチの時に使おう。特に麻痺の巻物、眠りの巻物が安価。
毒霧の巻物も便利です。敵の足止めは出来ませんが受けるダメージを半減できる。
⑨ランダムリンクなどでつないだ扉を行き来し、レベル上げをする。
敵を出現させてから、別の近い場所で同じように敵を出現させておき、
順番に戦闘することが出来ます。連戦。
ただし、あまり時間差のあるバトルはおすすめ出来ません。5分前後がベストです。
⑩ポイントの振り分けは、序盤はすべて体力に使って下さい。レベル20くらいまでは。
レベル50まで育てられれば、おおよそのアイテム集めは楽になり、一気に進みます。

2014mca


<ステップ3:レイアウトの注意点>

お部屋は、あまり細かい家具を大量に配置すると読み込みが遅くなり、画面全体が
非常に重くなりますので、ご注意下さい。PCのスペックが低いユーザーは特に・・!

誤って床を動かしてしまい、家具の上に乗っかってしまった場合はすぐに手前の操作に
1段階戻すZキーを使って直します。この時、すでに別の操作をしてしまうとダメです。